The Walking Dead: Survivorsレベル15までの時間は9日

ゲーム案件

ウォーキング・デッド:サバイバー(The Walking Dead: Survivors)で
タウンホールレベル15までの時間は9日間でした。

お城レベルアップゲームで、
11月26日まで狩野英孝とのコラボイベントが行われていて、
4時間、8時間、24時間ごとにアイテムが貰えるイベントです。
弾丸がたくさん貰えるので、
通常よりタウンホールレベルを上げるのに有利だと思います。

苦労することも無くポイ活達成出来たのではないかと思います。

この攻略方法はポイ活用の攻略方法です。
通常のウォーサバを楽しむ攻略法とは異なりますのでご注意下さい。

タウンホールレベルアップポイ活的攻略法

加速アイテムが大量に入手することは難しそうです。
無駄な施設のレベルアップは極力ないようにすると良いと思います。
建設部隊が手持ち無沙汰の時には、
資源施設などをレベルアップさせると良いと思います。

プレイする時間が長く空きそうな時に
少しで終わりそうな建設があれば、
少し加速アイテムを使って、放置時間いっぱいに建設できるように細かい調整は行いました。

管理人は、建設部隊は3部隊解放しました。
できるだけ建設スキルが高い生存者を配置するようにすると良いと思います。

資源の入手としては、
クランに加入して、集結を行うと良いと思います。
スタミナがあれば積極的に参加すると、
資源にはあまり困らないと思います。
集結がらみのイベントも行われることもあり、
それで貰えるアイテムも結構役に立つと思います。

集結は、1人だけでは行えないので稼働が多いクランに加入できると良いと思います。
稼働が多いとそれ以外のイベントでのアイテム入手もあるので
時間があれば参加すると良いと思います。

お気に入りは、生存者チャレンジというイベントでした。
時間ごとに達成目標が変わるミッションが行われます。
それに合わせて、訓練の加速アイテムを使ったり、建築加速アイテムを使ったり
調整しながらプレイしていました。
シルバーボックスまでは、
ちょっとチャレンジすれば達成出来るのではないかと思います。
デイリーミッションの内容にもなっているのでさらにお得だと思います。
ゴールドは、1回だけ達成しましたが、ムチャクチャ消耗しました。

内容に合わせて無理せずに行うのが良いと思います。

このような感じでウォーキング・デッドサバイバーは、
タウンホールレベル15までに必要な資源は困ることは無かったです。
そして加速アイテムが少ないと思いました。

タウンホールレベル15までの目標値

タウンホールレベル12からレベルアップに必要な各施設です。

タウンホールレベル12へ
病院レベル11
ブッチャーショップ11
防壁11→木材倉庫11→伐採場11

防壁をレベルアップさせるためには、
木材倉庫のレベルが必要で木材倉庫をレベルアップさせるためには、
伐採場のレベルが必要となります。
この内容は、タウンホールの建設項目では無く、防壁の建設項目を見ると分かります。
タウンホールのレベルアップ中に先回りして確認しておくと、
無駄な建設時間の待ち時間を減らせると思います。

タウンホールレベル13へ
訓練所Ⅰレベル12
シェルターレベル12
防壁レベル12→給水塔レベル12→井戸レベル12

防壁レベルをレベルアップさせるために、
給水塔のレベルが必要となります。

タウンホールレベル14へ
防壁レベル13→肉倉庫レベル13→ブッチャーショップ13
警察署レベル13、展望台13

訓練施設が必要となるとは思っていたのですが、
警察署レベルでした。
序盤からドンドン警察署レベルを上げていくと、
戦力も上がって良いと思います。

タウンホールレベル15へ
防壁レベル14→食糧倉庫レベル14→農園レベル14
訓練所レベル14→訓練所Ⅱレベル9、病院レベル14
給水塔レベル14→井戸レベル14

訓練所Ⅱのレベルが必要になるが以外でした。
これも早めにレベルアップさせておくと、
戦力と同時にアップできるのでお得な施設かもしれません。

このように
防壁レベルを上げる為に、給水塔や肉倉庫とかの倉庫レベルが必要になります。
先回りして、伐採場レベルやブッチャーショップレベル、
農園レベルをレベルアップさせておくと
資源の獲得と同時にレベルアップも行えるので良いと思います。
複数施設のある施設は一つ必要レベル到達の施設があれば大丈夫のようです。

警察署レベルを優先して上げるのが、
戦闘部隊の戦力アップとタウンホールレベルを上げることが同時に行えるので、
優先してすれば良かったかなと思いました。

タウンホールレベル12あたりから、
見えてる施設だけで無く必要な施設が増えてくるので
上の必要施設を参考に計画的に施設のレベルアップを行って行くと良いと思います。

何度残念な思いをしたことか・・・
特に訓練所Ⅱは・・・
レベル15の時には先回りしていました。

まとめ

  • クランに加入して集結で資源を貯める
  • 警察署を積極的にレベルアップ
  • 順番を考えて施設のレベルアップを行う
おすすめポイントサイト

ポイントインカム
おすすめゲームポイ活サイト
ポイントサイトのポイントインカム
ポイントエニタイム
ミッションクリアで2,000円以上のポイント獲得
新規登録キャンペーン実施中

ECナビ
登録キャンペーン実施中

ゲーム案件
もぐもぐをフォローする
ゲームdeポイ活

コメント

タイトルとURLをコピーしました