ファミリーアイランド レベル20までの時間は

ゲーム案件

ファミリーアイランドのポイ活では、レベル20と言うのがあったのですが、
それには間に合わなかったので、レベル25で挑戦します。

ファミリーアイランドレベル20までの時間は15日


レベル20で、挑戦されている方もいるようなので
レベル20ではどうなのかという記事です。
15日経過したところでレベル20です。


コツとしては、あまりイベントに積極的に参加しない方が良いように思います。
頑張っても、クリア出来ないので

左端に出るミッションも狙ってクリアする必要な無いと思います。
自然にやっていると必要なタイミングでクリア出来ている感じです。
イベント用のミッションは、通常のミッションに比べて経験値も少ないようです。

インベントリ(倉庫)レベルを上げて
インエベントリの容量を増やす方向で攻略すると良いと思います。
自然にインベントリレベルを上げる為の素材を集める必要が出てくるので、
無駄なく計画的にスタミナを使っていけると思います。
意外に引っかかるのが、インベントリがすぐに一杯になりやすいので、
スペースのやりくりが大変になってきて、
アイテムの生産に無駄な時間を使ってしまうようになるところです。

ミッションにインベントリレベルを上げるミッションもあるので、
そこは狙っていくと良いと思います。
ホーム島のミッションはイベントミッションより沢山経験値がもらえるので、
余計に頑張って行きましょう!

新しい建物は。インベントリレベルを上げる為に新しいアイテムが必要になってくるので、
それに合わせて建設していくとちょうど良い感じで進められると思います。

ここまで、ルビーは使わずレベル25達成間近で、全放出する予定です。

しかし、気づくのが遅れた事がありました。
ファミリーアイランド塩攻略のページに記事を書いているので、
お時間がある方は是非ご覧下さい。

レベル25攻略に必要な、爪や灯台の事も書いています。
また、主要インベントリをアップグレードするために必要な
素材の数もまとめてあるので、
壊していく物をある程度無駄を減らして行けるようになると思います。
参考にしてみてください!

2022年4月追記

 最新では、再確認したところ

ファミリーアイランドレベル20までは5日でクリア出来ました。

イベント島で島の手前に宝箱等アイテムが多く配置されていてスタミナ入手が多くなった気がしました。

本島で必要な素材を集めるときに、

イベント島で集めていくと

イベント島の開拓と合わせて行うことが出来るのでお得かなと思います。

イベント等以外の通常の島も宝箱が多く出てくる島があるので、

無理をせずに進めていくと良いかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました