ファミリーアイランドアイテム「塩」攻略

ゲーム案件

キッチンでサラダを作ろう

このゲームでは、塩が重要アイテムだと思います。
スタミナを手に入れる方法の食事ですが、
いずれの料理も塩がいる!塩がいる!
塩のために、シャーマンにせっせとお布施しているようなものです。

しかし、ここで作れるスープには助けられました。
スープ トマト5個 陶器のボウル1個 塩1が必要です。

途中レベル16になると、キッチンが作れるようになります。
キッチンでは、
サラダ トマト3個 パプリカ5個 陶器のボウル1個が必要です。

なんと、あの貴重品の塩が要らないのです。
サラダは、必要な材料の入手がとても簡単です。
またサラダは、陶器のボウルが戻ってくる?

キッチンが作れるようになったら、真っ先に作りましょう。
私は、気づくのが遅れました。

19日でレベル25達成

ファミリーアイランドでレベル25を目指しているのですが、
19日でレベル25に達成しました!

途中イベントがいくつかあったのですが、
スタミナが足りず、結果としてどれも中途半端な結果でした。
ただ、それほど奥地に行かない場所に
スタミナ回復アイテムなど落ちている、お得エリアが有るので
美味しい所だけ貰って行く感じです。

イベントリレベルを上げて、倉庫容量を上げた方が良いと思います。

前回記事から4日ほどで達成出来たのは、
キッチンでサラダが大量生産出来るようになって
スタミナの心配が減った為です。
逆にインベントリがすぐに一杯になるので、
材料消費するのに時間がかかった感じです。

最近、町を歩いていて木や草を見ると、
切り倒したり、抜いたりを想像してしまう自分がいます。

霧がかかったマップを少しずつ鮮明にしていく感じがともて楽しいゲームでした。

レベル25攻略に必要な、爪や灯台の事も書いています。
また、主要インベントリをアップグレードするために必要な
素材の数もまとめてあるので、
壊していく物をある程度無駄を減らして行けるようになると思います。
参考にしてみてください!

ファミリーアイランドレベル20までのコツなどの攻略情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました